赤マウスと赤マウスパッド

20170806-04.jpgマウスとマウスパッド購入

今日はマクタロウと買い物に行って来ました。まずはエディオンで新しいパソコンのマウスとマウスパッドを購入。
LOGICOOL( ロジクール) Bluetoothマウス m557 レッド M557RD

やっぱり色はパソコンに合わせて赤!
初めてBluetooth のマウスを買ったんですが、USBポートがふさがらないってのが良いですよねえ。
どうせならってことでマウスパッドも好きなボタニカル柄の赤も買いました。
それから新しいパソコンに名前を付けました。(笑)
その名もモニタ・デルッチ。呼び名はデルッチです!



20170806-02.jpgかき氷食べました!

で、カインズで洗剤などを買い、沼津のヨーカドーでかき氷を食べました。

最近のファミレスなどのかき氷はシロップがジャムっぽいものが多くて、私が食べたい昔ながらのシロップのかき氷がなかなか食べられなくなっていたんですが、ここは求めていた昔ながらのスタイルで格安!(250円!)
安かったのでアイスのトッピング(50円)をしていちごのかき氷を食べました。(マクタロウはレモン)



20170806-03.jpgラブライブ!サンシャイン!!

沼津のヨーカドーのロッテリア付近の入り口に「ラブライブ!サンシャイン!!」の装飾がされていました!

1話しか見てないのでよくわかってないんですけど、この作品沼津市内浦が舞台で、今年の沼津の夏まつりともタイアップして夏まつりのポスターにも登場。店内の本屋さんではそのポスターが1枚800円で売られてました。
沼津の街中にはラッピングバスや「ラブライブ」仕様のタクシーなどが走っていて「聖地巡礼」されている方なども時折お見掛けします。
ラブライブ!サンシャイン!!とは→ 公式ホームページはこちら


20170806-05.jpg今日の直虎!

他にマクタロウのGパン、私の帽子などを買って、スーパーで食品のまとめ買いをして夕方帰宅しました。

夕飯を食べてから「おんな城主直虎」を見たんですけど、政次が切なすぎるなァ。心くんの演技は泣かせるし…六左衛門の人柄の良さにもほっこり。

今週のサブタイトルが「虎松の首」で来週が「復活の火」だって!(笑)
28回の「死の帳面」は「デスノート」← これはウケたー!
29回の「女たちの挽歌」は「男たちの挽歌」今回も「ガルシアの首」と「復活の日」のパロディになってるー!(笑)

で、その次辺りのサブタイトルがかなりねたばれしてるので書きませんけど、これがまたすごいパロディタイトルで、きっと話はすごくシリアスだと思われるのに、そのタイトルなのかよ~って感じで今から楽しみにしています。
おんな城主直虎とは→ 公式ホームページはこちらから

各画像クリックで拡大します。

 今日のリウマチ

結構歩いたので、最後に右足首(軟骨がくっついている)が痛くなってしまい、最後のスーパーは車椅子を使いました。
まあ、全体的にはまずまずと言った1日でした。

 今日の更新

20170119-07.jpg 20170417-06.jpg 20170130-02.jpg
 のほほん本舗  今朝の空、メダカ、バービールックの画像追加
 日刊のほほん本舗  今朝の空のまとめブログ
 マクノスケマクタロウの日常  インスタグラムでアップした画像の一覧

関連記事
web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ ← ポチっとして下さると励みになります。


テーマ: PC周辺機器 | ジャンル: コンピュータ

タグ

        
今日はバナナの日! | Home | バービーコレクター バービールック

コメント

コメントの投稿


非公開コメント