映画「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」(2D字幕版)

20150705-03.jpg

前作「アベンジャーズ」から3年。
間に「アイアンマン3」 「マイティ・ソー/ダーク・ワールド」
「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー 」「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」
の4作を挟み、再びマーベルのヒーローたちが顔合わせ、今度は機械生命体ウルトロン
と死闘を繰り広げるんですが…これが、更に「キャップ2」のラストに登場した双子の
ピエトロ・マキシモフ=クイックシルバーとワンダ・マキシモフ=スカーレット・ウィッチ
を加え、敵も自らロボット兵を増産してのごった煮状態!

社長さんが作った平和維持システムであるウルトロンが暴走し
「平和を維持出来ない人間の排除」に本気で乗り出し更に自分が肉体を
得ることによって人間の進化とみなしたもんだから堪ったもんじゃない。
その上、ワンダにトラウマ(夢)を見せられたアベンジャーズの士気は下がりっぱなし。
それに加えハルクは勝手に暴走しちゃうし…
2時間20分。ノンストップ状態で押しまくられて帰宅後マクタロウとソファで爆睡!
いや~疲れました。
しかし、あれですねえ。
まあ、回が進むにつれテーマがシリアスになっていくのは仕方ないところ。
ヒーローが暴れまくってる影で人も死んでるわけで…
今回はそのテーマにも向き合ってヒーローの闇にもちょっと触れているところが
今風と言うか…話が大規模になって行く以上避けては通れない道だったんでしょうね。
いつまでも脳天気に勧善懲悪とか言ってられませんもんねえ。
まあ「アイアンマン3」「ウィンターソルジャー」辺りから、
だんだんとそういうフリにはなって来てましたもんね。
個人的にはキャップとソーのタッグ攻撃がすごく魅力的に思えたのと
各シリーズのサブキャラ「あの人も!」って人が出演しているのが嬉しかったし、
出演シーンは短めだけど、あのアンディ・サーキスも良い演技を披露していてグー!

2月からハマってる海外ドラマの「ブラックリスト」に主演している
ジェームズ・スペイダーが、ウルトロンの声を出してるんですけど…
結構加工されてて、本人かどうかもわからない状態だったのがちょっぴり残念でしたが、
でも、少しレッドっぽい皮肉な言い方になごりがあったような気もします。
って、声だけだと思っていたら、スペイダー!
パンフを見るとモーションキャプチャをしてウルトロンの演技もやっていた事が判明!
キャプチャだとあんなスリムになれるんだ~とか感心したりして。(←ここギャグです。)
でー「ウィンターソルジャー」のエンドクレジットに出てきたヒドラのストラッカー!!
トーマス・クレッチマンの演技に期待してたんですけどねえ。
あんなことに…。まあ仕方ないですかねえ。

※余談 スター・ウォーズ フォースの覚醒の予告見ました!
やっぱり大きな画面で見るといいもんですねえ。胸が躍りました-!




Marvel Studios Fanfare HD
今回は流れませんでした。「マイティーソー/ダークワールド」から使用されています。
作曲は「ソー2」「アイアンマン3」「アベンジャーズ2」のブライアン・タイラー。


Marvel Studios Fanfare HD
今回も使われている「アベンジャーズのテーマ」
作曲は「バック・トゥ・ザ・フューチャー」などのアラン・シルベストリ。

以下に作品紹介と現在の無限の石(インフィニティ・ストーン)の場所記載。

無限の石(インフィニティ・ストーン)の現在場所

「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」現在

四次元キューブ→1000年前にオーディーンが巨人から地球を救って手に入れた
        「箱」に入っていた。オーディーンが四次元キューブを
        残して箱だけをアスガルドに持ち帰ったため
        以降キューブは地球にあることとなる。 ( ソー1)

        1942年にノルウェーのトンスベルグの教会でナチスの将校
        シュミットの部隊が奪取しレッドスカルが悪用。キャップと共に海底に沈む。
        70年後にニック(シールド)に引き上げられる。(キャップ1)

        解析のためにセルヴィグがシールドに呼ばれ研究を始める。(ソー1)
        研究途中で地球にやって来たロキが奪取。
        ロキが敗北し、ソーがアスガルドに持ち帰り保管される。
        ( アベンジャーズ1)

エーテル→「ソー2」の最後にアスガルドからコレクターに渡り
     「ガーディアン」でコレクターの部屋が爆破され行方不明。

オーブ →「ガーディアン」で登場。映画の最後にノヴァ人が保管。

セブター→「アベンジャーズ1」でロキがサノスより授かった杖に装着されていた。
     ソーとの戦いの途中にビルから落ちて行方不明になっていたが…
     今回、ヴィジョンの額にはめ込まれることになった。

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン(2015)
AVENGERS: AGE OF ULTRON
メディア 映画
上映時間 142分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(ディズニー)
初公開年月 2015/07/04
ジャンル アクション/アドベンチャー/ヒーロー
映倫 G
愛を知る――
全人類に捧ぐ。

監督:ジョス・ウェドン
製作:ケヴィン・ファイギ
製作総指揮:ルイス・デスポジート アラン・ファイン ヴィクトリア・アロンソ
ジェレミー・レイチャム パトリシア・ウィッチャー  ジョン・ファヴロー スタン・リー
脚本:ジョス・ウェドン
撮影:ベン・デイヴィス
視覚効果監修:クリストファー・タウンゼント
プロダクションデ
ザイン:チャールズ・ウッド
衣装デザイン:アレクサンドラ・バーン
編集:ジェフリー・フォード リサ・ラセック
音楽:ブライアン・タイラー
音楽監修:デイヴ・ジョーダン スペシャルサンクス: デヴィッド・メイゼル
追加音楽: ダニー・エルフマン

出演:ロバート・ダウニー・Jr (トニー・スターク=アイアンマン)
クリス・ヘムズワース (ソー)
マーク・ラファロ (ブルース・バナー=ハルク)
クリス・エヴァンス ス (ティーブ・ロジャース=キャプテン・アメリカ)
スカーレット・ヨハンソン (ナターシャ・ロマノフ=ブラック・ウィドウ)
ジェレミー・レナー (クリント・バートン=ホークアイ)
ドン・チードル (ジェームズ・“ローディ”・ローズ=ウォーマシン)
アーロン・テイラー=ジョンソン (ピエトロ・マキシモフ=クイックシルバー)
エリザベス・オルセン (ワンダ・マキシモフ=スカーレット・ウィッチ)
ポール・ベタニー  (ヴィジョン)
コビー・スマルダーズ (マリア・ヒル)
アンソニー・マッキー (サム・ウィルソン=ファルコン)
ヘイリー・アトウェル (ペギー・カーター)
イドリス・エルバ (ヘイムダル)
ステラン・スカルスガルド (エリック・セルヴィグ)
ジェームズ・スペイダー  (ウルトロン)
サミュエル・L・ジャクソン (ニック・フューリー)
リンダ・カーデリーニ
キム・スヒョン
トーマス・クレッチマン
アンディ・サーキス
ジュリー・デルピー
スタン・リー
ヘンリー・グッドマン



 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


 ↑ クリックして貰えると大変喜びます!
関連記事
にいな
2015/07/09 (Thu) 21:05

私もやっと見て来ました!

アンディ・サーキスさんに気付かなかった!(><)
スタン・リーさんには気付いたのに…。
そしてクレッチマンさんのストラッカーがあっさりと…何かあるんじゃないかと思ったのに…。
他は楽しめました♪

マク→にいなさん
2015/07/10 (Fri) 12:55

にいなさんへ

にいなさんも見て来ましたか!!

やっぱりキャップとソーのタッグ攻撃に萌えました?(笑)
あのふたりは良いコンビネーションしてますよねえ。

アンディ・サーキスさんは…
ワカンダの武器商人の役で違うシリーズにも登場するらしいです。
スタン・リーさんはなんか普段から結構使ってる決めぜりふだったみたいですね!
それよりもクレッチマンさん!!もうちょっと絡むかと思ってましたが…あの最後。
ウルトロンも皮肉屋さんなんだなあって思っちゃいましたよね。

ブログのURLを記入して下さい。アイコンが表示されます。
コメント内に画像のURLを記入すると画像が貼れます。例→ https://〇〇blog/〇〇〇.jpg